2010年03月06日

作戦ミス

朝から天気もよかったので、釣りでもしようと思い歩いて家の前の桟橋の先まで行ってみました。桟橋の先に着き、とりあえず魚いるかなーと思ってシュノーケリングで海に入ってみたのですが、

魚すごいいる!
ちょっと沖のほう行くと5メートルぐらい落ちていて、ちょっとしたドロップオフみたいになっていて、そこに魚がわんさかいました。
PlentyFish.jpg
魚いっぱい

これは絶対いけると思い、さっそく準備して釣りを始めました。
Fishing.jpg
釣りに挑戦

しかし、持ってきてたのが海面上の魚を狙うための仕掛けだったので、海底近くにいる魚の群れに届かず、しばらく待っても何ひとつヒットせず。
これは明らかに作戦ミス

その後、しょうがないので釣りを諦めてまた海に入ってシュノーケリングをしました。最初よりもうちょっと沖のほうへ行くとさらに深くなっていて海底のほうに大きな魚の群れが見えました。
おおー!!

しかしテンションが高くなってきたところで、魚の群れのそばに見覚えのある魚影を発見。

さ、サメがいる!サメ!!!

ビビッて急いで桟橋まで逃げ帰ってきました。

しかしこれだけ魚がいながら本日の収穫はゼロ。
仕方がないので帰りにビーチでシャコガイを拾って帰りました。
Rekung.jpg
シャコガイ

釣りは近々またリベンジしたいと思います。

人気ブログランキングへ
posted by yort at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | パラオ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

