2010年05月14日

職場訪問

今日は同じマルキョクで活動しているシニア隊員の方といっしょに、お隣のニワール(Ngiwal)州で活動中の隊員の職場訪問に行ってきました。行き先はニワール小学校。彼女はここで小学校の先生として活動しています。

お昼過ぎにマルキョクをでて車で10分ほどでニワール小学校に到着。
Ngiwal.JPG
ニワール小学校

しかし行ってみるとちょうどお昼休みが始まったところで、午後の授業開始まではあと1時間半ぐらいありました。
しかたがないのでしばらくニワールの集落を探索。
Ngiwal2.JPG Ngiwal3.JPG
ギンザドーリ(銀座通り)      ハンバーガースタンドも

午後2時近くなっていよいよ午後の授業スタート。授業は体育でした。
全校生徒が校庭に集まってきて始まったのはなんと日本のラジオ体操
Ngiwal4.JPG
ちょっとグダグダかも

Ngiwal5.JPG
深呼吸♪

その後は高学年、低学年に別々に分かれていきました。

いつもオフィスワークばかりなので、こういう小学校のような活動現場はとても新鮮。先生隊員も意外と(?)ちゃんと頑張っていて刺激にもなりました。

こうした子供たちに囲まれた職場もいいなーとちょっと思いました。

人気ブログランキングへ
posted by yort at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パラオ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

