2010年01月31日

ブルーコーナー

先日久々に行ったダイビングがなかなかよかったので、またダイビングに行ってきました。今回のポイントはパラオの中でも特に優れたポイントとして知られるブルーコーナー(Blue Corner)
ここを目当てにパラオへ来るリピーターも多いというほどの人気ポイントです。パラオに来たからには一度は潜ってみたいと思っていました。

さっそくブルーコーナーへ。
下げ潮といわれるタイミング。
さすがに人気ポイントといわれるだけあって魚の量も種類も圧倒的に多い!!(人も多い)。特に途中で遭遇したブラックフィンバラクーダの群れは圧巻でした。

お昼は島に上陸してロングビーチにて休憩。
ちょうど干潮の時間帯で海の中に道ができたかのようにビーチが長く続いていました。
Longbeach.jpg
ロングビーチ

午後はジャーマンチャネルへ。
前回は見れなかったマンタを見るべくクリーニングステーションへ行きマンタ待ちしていると、
今度はいました。マンタ!!!

大きな個体で2匹(2枚?)で近づいてきて、目の前を通り過ぎそのまま悠々と頭上をホバリングしていきました。
その後も何回も別のマンタも現れ、さすがにこんな光景はパラオへ来て初めて!
GermanChannel.jpg
マンタ(実際もこんな)

海の底ではホント最高だったのですが・・・

 ダイバーA 「いやー。マンタすごかったね^^」
 ダイバーB 「ホント、俺なんて6枚見たよ〜」
 ダイバーC 「私も写真すごくよくとれました!!」
 ダイバーD 「もうちょっと透明度高いともっといいよね〜」
 自分     「・・・・・(う"え"ぇ〜気持ち悪ぅ〜)

海面に上がってくると突然気持ち悪くなって、異常にテンションが低くなるので、いっしょに行った人には、ダイビング嫌いなのかといつも誤解されます。

今回は特に酔い止め飲んでなかったので、結構ひどい事になりました。

ダイビングのあとはみんな楽しく夕食会に出かけていきましたがそれにも参加できず。ホテルでぐったりしていました・・・。

人気ブログランキングへ
posted by yort at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | パラオ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。