2011年07月01日

職場復帰

パラオから帰国後、きょう7月1日からいよいよ復職ということで約2年ぶりに会社にやってきました。
通勤の電車は思っていたよりも空いてて大丈夫だったのですが、会社の本社ビルの前に立つとさすがにちょっと緊張で震えが来ました。
Office.jpg
2年ぶりの出勤

オフィスまで行ってみると、、、すごく暑い・・・。あと暗い(物理的に)。
震災後の影響ですっかり節電モードになっていました。

2年間ですっかり風貌も変わっていたのか、
 自分   「あ、おはようございます!」
 同僚A 「・・・・???」
 同僚B 「・・・・(はて?)」
 自分   「あ、xxxx(自分の名前)ですっ
 同僚AB 「おぉぉーーーー!」

と自分からアピールしないと言わないと誰にも気づいてもらえない状態でした(-_-;)

新しい上司もからは、
「とりあえずはゆっくり慣れて。あせらなくていいから」
「大丈夫?なんかあったらすぐ言ってね」
病人ばりに気を使われてちょっと拍子抜けでした。

とりあえずちょっとづつ日本の社会に慣れていければと思います。

人気ブログランキングへ
【関連する記事】
posted by yort at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215483261

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。